カテゴリから選ぶ

  • 山形県

特別栽培米 山形県産つや姫 5s×2個セットヤマガタツヤヒメ(トクサイ) 5KG

  • 山形県

特別栽培米 山形県産つや姫 5s×2個セットヤマガタツヤヒメ(トクサイ) 5KG

    ※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

    完売いたしました

    【お米をお求めの方へ】



    お米を美味しくお召し上がれる目安としては精米日より1か月までとされております。
    お客さまに美味しいお米をお届けするためにご注文頂いてから精米日が一番新しい物からお届けしております。
    その為こちらの商品は直ぐにお届けが出来ないことをご了承くださいませ。



    ※直射日光や乾燥した空気に触れると水分が蒸発して、ひび割れを起こし、食味の低下を招きます。
    ※保存容器で保管される場合は保存容器の蓋を米袋の場合は開口をしっかり閉じてください。
    ※温湿度が高い状態でお米を保管致しますと虫が発生する場合がございます。
    ※保存容器にお米を入れ替える際は、保存容器の中の清掃をお勧めします。
    ※冷蔵保管を行いますと、虫の発生を抑制できます。
    ※お米は水に濡れたり、湿度の高い場所に保管するとカビが発生する場合がございますので、水気のない冷蔵庫へ保存しましょう。
    ※お米はにおいを吸いやすい性質があります。においの強いもののそばには置かないで下さい。

    ■保存方法
    長くおいしく召し上がるには、炊きあがったご飯を密閉できる容器などに移し冷ました状態で冷凍庫で保存する方法もございます。
    (冷凍したご飯は1週間〜2週間程度で使い切りましょう。)

    ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    商品の特長

      ◆2個セット
      ◆白く光沢のある粒は粘りが少なく、さっぱりとした味わいで、冷めても味が落ちないお米です。
      ◆「つや姫」の一番の特徴は、何と言ってもその「美味しさ」です。
      ◆味は「甘みがある」、「旨みがある」など、外観は「艶がある」、「粒が揃っている」などの高い評価が得られたお米です。
      ◆特別栽培米とは、一般的な栽培方法から化学合成農薬、肥料の使用回数を50%カットしたお米です。
      ◆土づくりから、栽培管理、収穫まで徹底 管理されたプレミアムなつや姫です。
      ◆安心・安全でおいしいつや姫をぜひご賞味ください。

      スペック

      ■産地:単一原料米、山形県産
      ■品種:つや姫
      ■産年:令和5年度産
      ■販売元:幸南食糧株式会社
      ■ブランド:おくさま印(幸南食糧)

      ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

      レビュー

      レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

      ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
      ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
      ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。