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修理をご希望のお客様へ


【1】修理依頼をされる前に、以下の項目を必ずご確認ください。

1.修理商品のメーカー保証書をお手元にご準備ください。
  メーカー保証規定にて、出張修理の対象商品につきましては電話かネットからご依頼いただけます。

Joshin アフターサービスコールセンター(出張修理受付専用のナビダイヤル(有料)です。PHS・IP電話からはご利用できません。)
電話番号 0570-0556-31 (受付時間 9:00〜19:00)
ネットでのお申込みはこちら

※TVゲーム・時計の修理につきましては、各ページをご確認ください。 TVゲーム 時計

2.メーカーサポートに事前にご相談をお勧めいたします。
  メーカーサポートにて、問題の解決ができる場合があります。主なメーカーサポート先はこちらからご覧いただけます。
また、メーカー保証書、サポート案内のリーフ等に記載のメーカーサポート先へも、お問い合わせいただけます。

3.下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。
  メール、お電話等で直接お問い合わせください。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照ください。 但し、メーカー保証期間外で長期修理保証を適用の場合は、必ずJoshin web事務局にご連絡ください。

パナソニック製品
パナソニック修理ご相談窓口
ソニー製品(パソコン・VAIO) VAIOカスタマーリンク
ソニー製品(パソコン以外)
ソニーご相談窓口一覧
アップル製品 アップル サービス&サポート
iPod および Mac テクニカルサポート:0120-27753-5
レノボ・ジャパン製品(IBM) レノボ・ジャパン サポート電話窓口
マイクロソフト製品 マイクロソフトサポートオンライン


4.保証対象外の商品について
  消耗品やバルク商品など、保証対象外の商品についてはこちらをご確認ください。


【2】修理のご依頼について
上記注意事項をご確認いただきましたら、下記の流れに沿ってご希望の窓口に修理依頼をお願いします。

商品の保証内容によりご利用いただけるサービスが異なりますのでご依頼の前には必ず商品添付のメーカー保証書をご確認ください。 修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意ください。 「長期修理保証」にご加入で保証期間内の場合は、証書もあわせてご用意ください。



 

出張修理対象、持込修理対象など保証内容をご確認ください。

 

エアコン・冷蔵庫など主に大型商品
※対象外もございますので必ず保証書でご確認ください

持込修理対象商品
長期修理保証期間内

まごころ長期修理保証を適用の場合は、必ずJoshin web事務局またはジョーシンサービスをご利用ください。

長期修理保証期間外または未加入
長期修理保証期間内

まごころ長期修理保証を適用の場合は、必ずジョーシン店舗またはJoshin web事務局をご利用ください。

長期修理保証期間外または未加入

※1

※2

※3

電話番号 0570-0556-31 (有料/9:00〜19:00) ネットでのお申し込みはこちら メーカー窓口一覧はこちら 店舗検索はこちら 連絡帳はこちら メーカー窓口一覧はこちら

※1

出張修理につきましては「Joshin アフターサービスコールセンター」にて承ります。
出張修理受付専用のナビダイヤル(有料)です。PHS・IP電話からはご利用できません。
電話番号 0570-0556-31 (受付時間 9:00〜19:00)
ネットでのお申込みはこちら

※2

承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認ください。店舗検索はこちら

※3

Joshin web事務局にお送りいただく場合の送料について

  • メーカー保証期間内→Joshin web事務局 が全て負担いたします。
  • メーカー保証期間外→往復ともお客様ご負担となります。
  • まごころ長期修理保証期間内→お客様とJoshin web事務局 の折半となります。
※お送りいただく場合、ヤマト運輸、佐川急便の宅配業者、または、ゆうパックにてお願いします。

TVゲーム・時計につきましては、各ページをご確認ください。 TVゲーム 時計


【3】Joshin web事務局に、修理依頼&商品送付いただく場合
1.修理品をお送りいただく前に、以下の項目を必ずご確認ください。
  • @輸送中における製品の破損については、当社では一切責任を負いかねますので、十分な緩衝材で梱包いただき、お送りください。
  • A灯油漏れ、水漏れの事故防止の為完全に灯油や水抜きをお願いします。
  • B輸送箱・緩衝材は返却できません。
  • C個人情報を含む書類や、修理品以外の私物は破棄することがございます。
  • D付属品以外の私物等が一緒に梱包されていないかご確認ください。
     (例:メモリーカード、用紙、インク、メディア、保護フィルムなど)
  • Eお送りいただくもの
    • ・商品、付属品
    • ・メーカーの保証書、お買い上げ明細書(納品書)、長期修理保証にご加入で保証期間内の場合は証書もあわせてお送りください。
    • ・故障の詳細と、お問い合わせ番号を記載したメモ
  • Fヤマト運輸、佐川急便の宅配業者、または、ゆうパックにてお願いします。
  • G修理期間中の代替機の貸し出しは行っていません。
2.お客様にて修理品をJoshin web事務局に修理依頼される場合、同意書を確認の上、下記の通り、連絡帳よりご依頼ください。なお、商品をお送りいただく際の送料についてご確認ください。
【連絡帳からのご依頼方法】

【1】連絡帳より、新規問合せを選択。

【2】お届け後のお問合せより、「商品の不具合(修理等)」を選択。

【3】「上記で解決しない場合はこちら」をクリック。

【4】購入履歴が表示されますので、該当商品を含むご注文の「お問合せ」ボタンをクリック。

【5】注文番号が記載された問合せフォームが出てきます。

【6】次の【連絡帳記載事項】をご入力の上、連絡帳にてご連絡ください。
【連絡帳記載事項】
タイトル「修理依頼」
1)同意書を確認しました。承諾同意します。
2)注文番号:
3)お客様の姓名:
4)お客様のご連絡先(お電話番号):
5)該当商品のメーカー名:
6)該当商品の商品名:
7)該当商品の製品型番:
8)該当商品の故障の症状:



Joshin web事務局にお送りいただく場合の送料について
・メーカー保証期間内→Joshin web事務局 が全て負担いたします。
・メーカー保証期間外→往復ともお客様ご負担となります。
・まごころ長期修理保証期間内→お客様とJoshin web事務局 の折半となります。