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Joshin webショップ お買い物方法

まごころ長期修理保証とは

ジョーシンなら、わずかな加入料で長期の修理保証をご用意しています。 経過年数による保証額の減額はありません。 たとえば、5年間の長期保証の場合「メーカー保証1年+長期保証4年」の合計5年間無料(商品のご購入金額が上限)で、修理を承ります。

まごころ長期修理保証のお得なポイント!

1.保証額の減額なし

初めての修理ならご購入金額を上限に100%保証!経過年数により保証額が減額することはありません。※パソコンには自己負担金があります。

2.何度でも修理可能

保証適用額が通算してご購入金額内であれば何度でも修理可能です。※1回の修理で保証が強制終了することはありません。

3.幅広い対象商品

保証対象商品1万円(税込)以上の商品(100品目以上)が対象です。※メーカー保証のある弊社指定機種。

4.贈り物でも大丈夫

贈り物としてご購入いただいた商品でも保証は継続するので安心。※ご購入金額(=保証金額)が表示された証書が同梱されます。

5.脱会しても継続

加入証書があれば、もしも何かの理由でカード会員を脱会しても保証は継続するので安心。

  • メーカー保証期間は製品により異なります。
  • メーカーからの出張修理の場合は、訪問日等メーカー規程に準じます。
  • 一般家庭用以外(業務用としての長時間使用、車輌、船舶への搭載を含む)に使用された場合の故障および損傷には長期修理保証は適用されません。
  • Joshin webショップでは、「長期無料修理保証」、「法人3年間保証」は対象外となります。
  • エアコンなどの工事料金を含む商品の場合、長期保証加入料は 工事料金を除いた商品購入金額(税込)となります。

まごころ長期修理保証の例

5年間のロング保証

5年間のロング保証なら、万が一の故障でもここまで保証!(メーカー保証1年+長期保証4年)

パソコンの長期保証

パソコンの長期保証は、3年と5年が選べます!(メーカー保証1年+長期保証2年、またはメーカー保証1年+長期保証4年)

まごころ長期修理保証ご加入方法

対象商品をカートに入れると「まごころ長期修理保証」の項目に保証年数と加入料が表示されますのでチェックを入れてください。ポイントを使って加入ジョーシンクレジットカードで2%減率など、お得な加入方法もございます!

ご加入方法

  1. 目的の商品を選んで「ご購入はこちら(カートに入れる)」ボタンの上の「長期修理保証(5年)」(商品によって「3年」「10年」)にチェックを入れます。
    まごころ長期修理保証の修理保証上限額は、商品の購入金額(税込)となります。エアコンなどの工事料金を含む商品の場合、長期保証加入料は 工事料金を除いた商品購入金額(税込)の6%(10年間保証)、5%または3%(5年間または3年間保証)となり、保証上限額はお支払い総額とは 異なりますのでご注意ください。

  2. 「カートに入れる」ボタンを押したあとの「数量の変更」画面でも、希望保証年数を選択することができます。

  3. 後は通常通り、お支払い方法やお届け先を入力してご注文ください。
  • 加入条件・保証内容等につきましては加入申込時の規定を適用させていただきます。
  • ご加入にはポイントがご使用いただけます。
  • ご加入いただきました長期修理保証書は一部大型商品などを除き、商品に同梱させていただきます。ご贈答等の場合でも、ご購入金額(=保証金額)が表示された証書が同梱されますがご了承をお願いいたします。
  • お買い上げ後でも、対象商品をお渡し日から6ヶ月以内であれば最寄りのジョーシン店舗にてご加入いただけます。ジョーシンポイントカード、お買い上げ明細書をご準備の上、ご来店ください。ただし、Joshin webショップで加入可能な商品に限ります。TVゲーム本体は対象外です。

ジョーシンポイントを使って加入

わずかな加入料で大きな保証! ジョーシンのまごころ長期修理保証はポイントを使って加入することができます。

例:5000ポイントを使って、10万円(5%ポイント進呈商品)のお買い物をした場合

ジョーシンクレジットカードを使うと、長期修理保証が2%減率でオトク!

ジョーシンクレジットカード会員様限定で、長期修理保証の加入料率が2%割引!わずかな加入料で買った後も長く、安心してお使いいただけます!

ジョーシンカード番号のご登録方法

  1. ログイン後、会員ページ(my joshin)の「Joshin web会員登録情報の変更」をクリックします。

  2. 「ジョーシンカード番号」の欄にお手持ちのジョーシンクレジットカードの裏面に記載されている【200】から始まる13桁の番号をご登録ください。

  3. 次へ進んでいただき、番号・その他ご登録内容にお間違いなければ、登録を完了してください。
  • Joshin webショップ会員IDのジョーシンカード番号に、ジョーシンクレジットカードの番号をご登録いただいている方が対象となります。
  • 対象のご注文をいただくと、カート内に減率された長期修理保証額が表示されます。
  • ジョーシンクレジットカードの番号のご登録には、お時間を頂戴いたします。登録が完了されますと、カート内の長期修理保証額が変更されますので、長期修理保証額をご確認後、ご注文いただきますようお願いいたします。

まごころ長期修理保証の加入証書印刷について

Joshin webショップでご加入された長期修理保証の加入証書につきましては、購入履歴より印刷(A4縦サイズ)することができます。 (印刷されない場合でも、画面上でご確認いただけます。)

印刷手順・画面上での内容確認について

  1. 購入履歴ページ内の右上「長期修理保証書を表示する」ボタンをクリックします。

  2. 長期修理保証についてウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の「印刷画面を表示する」ボタンをクリックします。(印刷されない場合でも、画面上でご確認いただけます。)

  3. 印刷をキャンセルされますと、画面上で『まごころ長期修理保証加入証書(証書No・加入内容など)』をご確認いただけます。
  • ご注文確定後、後日別途「長期修理保証」にご加入いただいた場合は加入履歴のご確認ができません。別途ご加入いただいた場合は、Joshin web事務局までご連絡ください。
  • ジョーシン店舗や、楽天以外のショッピングモール内店舗(PayPayモール・dショッピング・au Pay マーケット)では、対応することができません。
  • Joshin web 楽天市場店での長期修理保証加入証書の印刷についてはこちらのページをご参照ください。

ゲーム機まごころ保証

2020年11月1日より、対象のゲーム機本体をご購入時に同時にお申込みいただくと「自然保証3年間(「メーカー保証1年+延長保証期間2年」)」にご加入いただけるようになりました。 加入していると何度でも無料修理させていただきます。 また、自然保証3年間と物損保証1年間のプランもございます。 (物損保証を適用の場合、2021年11月1日以降ご加入の方は、自己負担額0円、2020年11月1日までにご加入の方は、修理発生時に自己負担額2,000円が必要です。)

  • 据え置き型ゲーム機

    対象商品(新品)
    PS5 / PS4 / Nintendo Switch / Xboxシリーズ
    保証期間

    自然故障 3年間

    メーカー保証1年+延長保証期間2年

    物損故障 1年間

    物損保証期間1年
    保証対象外
    物損保証なし

    破損、火災、水濡れ、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用

    物損保証付※2021年11月1日開始

    火災、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用

  • ポータブルゲーム機

    対象商品(新品)
    Nintendo Switch Lite シリーズ
    保証期間

    自然故障 3年間

    メーカー保証1年+延長保証期間2年

    物損故障 1年間

    物損保証期間1年
    保証対象外
    物損保証なし

    破損、火災、水濡れ、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用

    物損保証付

    火災、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用

  • 自然保証につきましては、破損、火災、水濡れ、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用による故障は保証対象外となります。
  • 物損保証につきましては、火災、盗難、経年劣化、ソフトウィルス、業務使用による故障は保証対象外となります。
  • 本保証は、原則、ゲーム機本体のみが保証対象となりますが、PS5・PS4・Nintendo Switch・Xbox Series X・Xbox Series S本体同梱のコントローラは保証対象となります。別売りのコントローラ類、ケーブル類、同梱ソフト、外部カメラ類、外部メモリ類、電源コード、ACアダプタなどの周辺機器および付属部品類は保証対象外となります。
  • 物損保証は、物損保証期間内1回限りの適用となります。
  • 物損保証が適用される場合、2021年11月1日以降ご加入の方は、自己負担額0円ですが、2020年11月1日までにご加入の方は、修理発生時に自己負担額2,000円が必要です。
  • 贈り物としてご購入いただいた商品の場合、保証番号の引継ぎをしていただくことで、ご名義変更手続き不要で保証継続が可能です。

ゲーム機まごころ保証のご加入方法

対象商品の商品ページに「ゲーム機まごころ保証」の保証年数と加入料が表示されますので、チェックを入れて、カートをお進めください。

  • 加入条件・保証内容等につきましては加入申込時の規定を適用させていただきます。
  • ご加入にはポイントがご使用いただけます。
  • ご加入はご購入時のみのお申し込みとなります。後日のお申し込みは承っておりません。
  • お申し込み後のキャンセルは承っておりません。
  • ジョーシンクレジットカードで2%減率は対応されません。

ゲーム機まごころ保証の加入証書について

Joshin webショップでご加入されたゲーム機まごころ保証の加入証書につきましては、商品には同梱されません。 購入履歴より印刷(A4縦サイズ)することができます。(印刷されない場合でも、画面上でご確認いただけます。) また、商品到着後すぐに加入証書を印刷できない場合がございます、その際は翌日以降に改めて購入履歴より印刷をお試しいただきますようお願いいたします。

修理

Joshin webショップでご購入いただいた家電商品(TVゲーム等を除く)の修理につきましては、ジョーシン店舗、ジョーシンサービスセンターで承っております。また、上新電機では、持込修理、出張修理、引取修理 の3つのサービスを提供しております。もちろん、ご購入店を問わず修理いたします。

オンキヨー製品の修理状況については公式サイトのお知らせをご確認ください。

持込修理

お近くのジョーシン店舗にお持ちください。お預かりして修理いたします。(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認ください。) 店舗検索はこちら
お近くにジョーシン店舗がない場合には、連絡帳にてご相談ください。商品やお住まいの地域によって最適な修理方法をご案内いたします。

主な対象商品:パソコン、掃除機、レンジなど

出張修理

サービスマンがお客様のご自宅へお伺いし、修理いたします。出張修理受付はこちら

主な対象商品:大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど

引取修理

お客様のご自宅まで修理品を引き取りにお伺いし、修理してお届けいたします。 ※引き取り料金が別途必要です。詳細はこちら

主な対象商品:パソコン、掃除機、レンジなど

修理をご利用いただく前にご確認ください

  • 修理をご利用の前に、設定などについて今いちど各メーカーサポートにご確認いただくことをお勧めいたします。特にパソコンなどの情報機器につきましては、設定内容や操作方法などで解決する事がございます。
    メーカーお問い合わせ先一覧はこちら
  • パソコン関連商品のメモリやハードディスクに書き込まれたデータ・プログラム、およびDVDレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組などは、可能な限りバックアップを取った上で修理依頼をしていただきますようにお願いします。修理・設定・輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消失する場合がございます。
  • 医療機器(医薬品・医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に定められた商品)の修理はメーカーが行います。 当社は修理の取次ぎを行うのみであり、修理された医療機器の安全性についての責任は当該メーカーが負うことを、予めご了承ください。
  • 商品に添付のメーカー保証書への販売店印の押印は、一部大型商品等を除き省略しております。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、 明細書と保証書を一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用ください。
  • メーカー規定により、メーカーサポート窓口で直接対応させていただく場合がございます。詳細はこちらをご覧ください。
  • TVゲーム・時計につきましては、修理の受付方法が家電商品とは異なりますので、各ページをご確認ください。
    TVゲームの修理について
    時計の修理について
  • 消耗品やバルク商品等、保証対象外の商品もございます。

メーカーサポート

下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせください。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照ください。 但し、メーカー保証期間外で長期修理保証を適用の場合は、必ずJoshin web事務局までご連絡ください。

パナソニック製品
パナソニック修理ご相談窓口
ソニー製品(パソコン・VAIO) VAIOカスタマーリンク
ソニー製品(パソコン以外)
ソニーご相談窓口一覧
アップル製品
ビーツ バイ ドクタードレ製品
アップル サービス&サポート
iPod および Mac テクニカルサポート:0120-27753-5
レノボ・ジャパン製品(IBM) レノボ・ジャパン サポート電話窓口
マイクロソフト製品 マイクロソフトサポートオンライン
さくら製作所製品 さくら製作所サポート

不良交換

初期不良の場合

万一、初期不良があった場合は商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡ください。 ※商品の交換は付属品、同梱物、同封物の一式をご用意いたします。お手数ではございますが、全てを保管いただいた状態でご連絡ください。

  • TVゲーム関連商品・自転車・バルク商品・音楽/映像ソフトにつきましては、1週間以内にご連絡ください。
  • 輸入時計は交換できません。修理を承りますので「連絡帳」よりご連絡ください
  • 国産時計は、ご使用の痕跡があるものは交換の対象となりません。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • パナソニック・ソニー・アップル・レノボジャパン・マイクロソフトの商品は、サポート窓口に直接ご連絡ください。詳しくはこちらをご覧ください。また、こちら以外のメーカーでも商品によりましては、メーカーの規定により、サポート窓口をご案内させていただく場合があります。

音楽・映像ソフトの不良品

不良品が発生した場合は、商品到着後1週間以内にJoshin web事務局まで「連絡帳」、お電話等でご連絡ください。交換商品の手配ができましたら交換方法等のご案内をさせていただきます。

交換が出来ないケース

下記に当てはまる商品の交換は一切お受けできません。予めご了承ください。

  • お届けから15日以上経過した商品
  • お客様で商品を加工された場合
  • 化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による交換(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)
  • お客様の取り扱いが原因で破損、傷、汚れ等がついてしまった商品の交換
  • わずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどの理由による交換
  • 設定や接続方法など、ご利用環境を見直していただくことで、症状が改善する可能性があると弊社で判断した場合

キャンセル

キャンセルのタイミングが出荷前か出荷後かにより対応が異なります。キャンセルをご希望の際は購入履歴よりお届け状況をご確認ください。

出荷前のキャンセル

商品出荷前のご注文はお客様自身でキャンセルしていただけます。詳しくはこちら をご確認ください。

PayPayオンライン決済をご利用の場合

ご注文をお取り消しされた場合、残高へのお戻しまでに約1〜2日ほどお時間がかかります、あらかじめご了承ください。また、PayPay決済画面でキャンペーンに当選された後にご注文をキャンセルされた場合は、いかなる場合でも無効となります。

  • 商品出荷前のご注文につきましては、「キャンセルする」ボタンが右上に表示されます。ボタンが表示されている場合は、ご注文単位でのキャンセルを承りできます。原則として一部キャンセルは承ることができません。
  • ポイントやクーポンをご利用の場合、返却までに多少のお時間をいただいております。(最長24時間)また、有効期限が切れたwebクーポンをお返しすることはできません。

出荷後のキャンセル

商品出荷後のキャンセルについてはJoshin web事務局までご連絡ください。

弊社でキャンセルさせていただく場合

以下の場合は、弊社でキャンセルさせていただきます。

  • 銀行振り込みやコンビニ支払いで、期限までに入金いただけなかった場合
  • メーカーの生産完了や入荷時期未定などにより、商品を確保する見込みが立たない場合
  • お一人様1台限りの商品を複数注文されるなど、ページに記載した販売ルールを守らずにご注文いただいた場合
  • 商品のお届け先を転送サービスへご指定の場合
  • 購入代行サービスをご利用の場合
  • 明らかに転売目的でのご注文の場合
  • その他、ご利用規約に記載した理由によりキャンセルさせていただく場合があります

返品

お客様ご都合による返品

お客様ご都合による返品につきましては、下記条件に基づいてお受けいたします。返品の際は必ず、「会員ページ(my Joshin)」の「連絡帳」よりご連絡ください。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承ください。

通信販売やインターネットショッピングは、クーリングオフ制度(申込みの撤回等)の規定はありません。Joshin webショップでは、特定商取引法で規定されているクーリングオフは適用外となりクーリングオフはできません。

音楽・映像ソフトの場合

お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着後8日以内にJoshin web事務局までご連絡ください。送料はお客様のご負担となります。また、返品商品は梱包のうえ返品をお願いいたします。ただし、 開封後の商品、お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品の返品交換はお受け出来ません。

返品の可否及び条件・送料負担の有無について(返品特約に関する表記)

返品種別A

商品未使用・未開封の場合、商品到着後8日以内に限り返品を承ります。商品の開封後及び、お客様の取り扱いが原因での商品梱包の破損や傷、汚れなどがございました場合は、返品はお受けできません。 お客様都合による返品の場合、返品手数料(商品1点につき、小型商品 2,000円〜大型商品 5,000円 税込み)の他に往復の送料、返金手数料(振込・送金など)等はお客様のご負担となります。 返品時の送料は、お客様の実費ご負担(元払い)です。

返品種別B

いかなる場合も返品不可。

  • クレジットカードで決済済みの商品の返品の場合、いったん引き落とし後、翌月以降にカード会社からの返金にてお支払い相殺となる場合がございます。カード会社より送付されるお支払い明細を翌月分もご確認ください。
  • 返品の際は、進呈しましたポイントは減額させていただきます。ポイント残高不足になる場合は、当該商品のご返金額から不足分相当額を差し引かせていただきます。予めご了承ください。
  • 商品出荷後の受け取り拒否、長期不在などによるキャンセルが発生した場合は、商品梱包、送料等に要した費用を別途ご請求させていただく場合がございます。
  • ホビー・模型・輸入時計の返品・交換は承りできません。

返品が出来ないケース

下記に当てはまる商品の返品は一切お受けできません。予めご了承ください。

  • パッケージを開封した商品
  • お届け後9日以上経過した商品
  • アウトレットコーナーでご購入された商品
  • オークションで落札された商品
  • OSプリインストールパソコン等、付属のソフトウェアがある商品で封印を破られたもの
  • 組み立て品の組み立て途中、あるいは組立後の商品(不良品の場合は除きます)
  • お客様の取り扱いが原因で破損、傷、汚れ等がついてしまった商品の交換
  • 液晶テレビ等の構造上起こるわずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどを理由とした返品
  • 色や形といった商品の外観が、ページの掲載写真と異なるといった理由による返品
  • 化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による返品(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)
  • その他商品詳細ページに「返品不可」の意味の記述がある商品

ご返金

ご返金について

お支払方法により返金方法が異なります。詳しくは下記の表をご確認ください。
なお、振込手数料などの手数料はお客様にてご負担いただきます。

クレジットカード 決済前の場合は、クレジットカード会社へ承認取得している決済金額枠の取り消しをいたします。
決済後の場合は、クレジットカード会社よりご返金いたします。
※締め日を過ぎますと、翌月以降にカード会社からの返金にてお支払い相殺となる場合がございます。
カード会社より送付されるお支払い明細を翌月分もご確認ください。
決済した金額の一部のみご返金することは出来ません。その場合、ご注文者様の口座への返金いたします。
コンビニ・銀行振込
電子マネー・ウォレット
ご注文者様名義の口座に、お振り込みいたします。
ギフトカード
プリペイドカード
ご注文者様名義の口座に、お振り込みいたします。
口座返金 現金書留 切手返金
返金手数料 300円 600円 82円
  • 現金にてご返金させていただく場合、口座にお振り込みさせていただきます。(振込手数料はお客様にてご負担いただきます)
  • 口座にお振り込みが困難な場合、現金書留、切手でのご返金をさせていただく場合もございます。その際も、手数料が必要になります。

ポイントについて

ご購入時進呈しましたポイントは、弊社で返金手続き完了時に減額させていただきます。その際、ポイント残高がマイナスになる場合は、ご返金額より差し引かせていただきます。 お支払い時にポイントをご利用されていた場合、返金手続きが完了後、ご利用分のポイントを返却いたします。