カテゴリから選ぶ

  • カトー

(N) 10-1625 京急電鉄230形 大師線 4両セットカトー 10-1625 ケイキュウ230 ダイシセン 4R

  • カトー

(N) 10-1625 京急電鉄230形 大師線 4両セットカトー 10-1625 ケイキュウ230 ダイシセン 4R

  • 発売日
    2021年02月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • カトー
    (N) 10-1625 京急電鉄230形 大師線 4両セット
    カトー 10-1625 ケイキュウ230 ダイシセン 4R

×

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

商品の特長

    【商品紹介】
    カトーの完成品Nゲージ車両、京急電鉄230形 大師線 4両セットです。

  • 昭和50年(1975)前後、大師線で活躍していた頃の姿がプロトタイプ。
  • 連結器が交換されて前面下部の欠き取りがあり、車体のリベットがある外観を再現。
  • デハ230を偶数車と奇数車で作り分け。奇数車は前面のジャンパ栓が無い外観を再現。また、デハ230を電装解除しヘッドライトが無いサハ280も新規に製作。
  • フライホイール付き動力ユニット採用で、安定した走行を実現。
  • カプラーは先頭部/中間部ともボディマウントタイプの密自連カプラーを採用。
  • 編成両端のデハ271、デハ266はヘッドライト/テールライト点灯。
  • 専用の室内灯用照明板付属。別売のLED室内灯クリア(11-211/212)と組み合わせて室内照明が点灯可能。
  • 行先サボ、運番札を収録したシール付属。


  • 【商品編成】
    ←京急川崎
    デハ271(M) + デハ264 + サハ284 + デハ266

    【実車紹介】
    往年の京急電鉄で活躍したスマートなスタイルが特徴の230形を製品化いたします。
    京浜急行230形は16m2扉の構造を持つインターバーン用の車両です。
    昭和初期に製造された車両ながら大形の窓を持つスタイルで、当時の最新技術が盛り込まれた戦前の私鉄車両を代表する名車のひとつでした。
    昭和47年(1972)まで京急本線で、その後は大師線・空港線などの支線で昭和53年(1978)まで活躍しました。
    また、一部車両は1977〜1980年にかけて香川県の高松琴平電気鉄道へと譲渡され、平成19年(2007)まで活躍する姿が見られました。

    大師線で活躍していた現役末期の姿をお楽しみいただけるほか、中間車を1両外すと空港線で活躍していた頃の雰囲気もお楽しみいただけます。

    【付属品】
  • ジャンパ栓
  • 室内灯用照明板
  • 行先サボシール

  • スペック

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスチック
  • モーター:あり(フライホイール付動力)
  • ライト:ヘッドライト・テールライト点灯


  • 【オプション(別売)】
  • 11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)

  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。