カテゴリから選ぶ

  • マイクロエース

(N) A1976 近鉄10000系 ビスタカー 新塗装 7両セットA1976 キンテツ10000 ビスタカー シントソウ 7R

  • マイクロエース

(N) A1976 近鉄10000系 ビスタカー 新塗装 7両セットA1976 キンテツ10000 ビスタカー シントソウ 7R

  • 発売日
    2022年02月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • マイクロエース
    (N) A1976 近鉄10000系 ビスタカー 新塗装 7両セット
    A1976 キンテツ10000 ビスタカー シントソウ 7R

×

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

商品の特長

    【商品紹介】
    マイクロエースの完成品Nゲージ車両、近鉄10000系 ビスタカー 新塗装 7両セットです。

  • 窓の上下がオレンジ、窓周りは濃紺色
  • 塗装変更直後の姿を製品化
  • 前面改造前、ダブルデッカー車屋根にクーラーが増設される前の時代
  • 印刷済前面ヘッドマーク「特急」「宇治山田」取付済
  • ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用。ON-OFFスイッチ付
  • 動力ユニットはフライホイール付にアップグレード


  • 【商品編成】
    [ 10001 ] + [ 10002(M) ] + [ 10003 ] + [ 10004 ] + [ 10005 ] + [ 10006 ] + [ 10007 ]

    【実車紹介】
    近鉄10000系は1958年に登場した世界初の2階建車両を採用した特急用電車で、前後に連結する2両固定連結の電動車、連接式3両固定連結の中間付随車で構成され、需要に応じて4両、5両、7両編成を組めるよう工夫されています。
    中間付随車の両端にはビスタドームと名付けられた2階席が設けられました。
    登場当初は紺色に窓周りがオレンジの塗装でしたが、1963年に10100系に合わせたオレンジに窓周りが紺色の塗装に変更されました。
    1966年には10007が河内国分駅での踏切事故により、流線型から貫通型に改造されたほか、1970年には汚物処理装置取り付けに伴い10004の便所が10003に移設されることになり、同車の運転台が撤去されました。
    試作的要素が高かった事、そして他の特急車両と座席定員数が異なっている為に座席予約システムに組み込めない事などから、登場からわずか14年目の1971年に廃車されました。

    スペック

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ(9mm)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスチック
  • モーター:フライホイール付動力ユニット搭載
  • ライト:ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用。ON-OFFスイッチ付
  • オプション:幅狭室内灯(G0005/G0006/G0007/G0008)、マイクロカプラー密連(灰:F0002)
  • 付属品:行先シール
  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。