※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
【ご予約商品をお求めの方へ】
◆商品は余裕をもってメーカーへ発注しておりますが、メーカーの都合により、入荷数が大幅に少なくなる場合がございます。
この場合、早期にご注文いただいたお客様より順番に販売させて頂き、完売後はやむなくご注文を取り消しさせて頂くこともございますので、予めご了承願います。
◆模型・玩具の発売日はメーカーにより発表された目安です。発売が遅れたり、大幅に延期になる場合もございます。
また、発売が中止になる事もございます。
上記の理由により、ご注文を取り消しさせて頂くこともございますので、予めご了承願います。
◆同時にご注文頂いた商品は全て揃ってからのお届けとなりますので、個別での発送は承れません。
ご予約商品と発売済み商品は別々にご注文をお願い致します。
◆ご予約商品は生産途中のため、外観、商品仕様、価格などが変更される場合がございます。
商品の特長
【商品紹介】 グリーンマックスNゲージ車両 エコノミーキットシリーズ、京王3000系 5両編成セット(未塗装組立キット)です。
板状の未塗装プラ製車体キット(成型色:グレー)。本キットは3000系のうち、分散・集中クーラーや妻板の選択により、バリエーション豊富な第3編成以降を製作可能前面窓が拡大されたリニューアル後の前面パーツも付属 ※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。 ※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。 ※本製品にステッカーは含まれません。 ※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
【セット内容】 先頭車ボディ中間車ボディ先頭車屋根/床板中間車P付き屋根/床板床下機器(J/K/L)スカート/貫通扉パノラミック前面前面ガラス(平窓/パノラミック)塩ビガラスウエイトA取扱説明書 【実車紹介】 京王3000系は1962(昭和37)年、井の頭線用として登場しました。 東急7000系や南海6000系と同時期に製造され、オールステンレスボディでディスクブレーキ台車のパイオニアが採用されています。 湘南型2枚窓にガラス繊維強化プラスチック(F.R.P)で覆われた前面が特徴で、その色は編成毎に異なり7色存在します。 第3編成以降は扉が両開きになり、車幅を広げ裾絞りのスタイルになりました。 1968(昭和43)年製の第14、15編成は初の冷房車として誕生し、屋根上に6基のクーラーが搭載されました。 第16編成からは5両編成で増備され、それまでの編成についても冷房化と5両編成化が実施されました。 1996(平成8)年以降、後継車両の1000系が導入されると、第16編成以降についてはリニューアル工事を実施。 前面窓の拡大や、側面や車内が変更されました。 2004(平成16)年までに未更新車が全て廃車となり、リニューアル車についてもその後に増備された1000系の導入により、2011(平成23)年に廃車となりました。 またこれまでに廃車となった車両の一部は、上毛電気鉄道、北陸鉄道、岳南電車、アルピコ交通、伊予鉄道に譲渡されています。
|
スペック
【商品仕様】
スケール:Nゲージ商品形態:未塗装組立キット車体の材質:プラスティックモーター:なし
【別売オプション】
GM 台車 TS807(灰色) (No.5025-1)GM コアレスモーター動力ユニット(18m級) (No.5713)GM コアレスモーター動力ユニット(グレー・18m級) (No.5751)GM パンタグラフ PT42N (No.5803)GM 動力台車枠・床下機器セットA-30 (TS807/D-16/パイオニア+JM)[灰色] (No.8515)GM 車両マーク 京王3000系対応(銀箔/紺色) (No.6476)CP コアレスモーター動力ユニット取付アダプター (No.16318) ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。
レビュー
※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。