中身の確認
それでは、実際にパッケージを開けていきましょう。
レール | 本数 |
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ストレートPCレールS140-PC(F) | 3本 |
ストレートPCレールS280-PC(F) | 12本 |
ストレートPCレールS72.5-PC(F) | 2本 |
カーブPCレールC280-45-PC(F) | 8本 |
カーブPCレールC317-45-PC(F) | 8本 |
カーブPCレールC541-15-PC(F) | 6本 |
リレーラーPCレールS140-RE-PC(F) | 2本 |
手動合成枕木ポイント N-PR541-15-SY(F) | 1本 |
手動合成枕木ポイント N-PL541-15-SY(F) | 1本 |
制御機器 | 個 |
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TCSパワーユニットN-600 | 1個 |
TSCパワーユニットFG-17 | 1個 |
D.C.フィーダーN | 2個 |
レイアウト用品 | 個 |
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リレーラー | 1個 |
その他付属品
スロープパーツ、ダミーポイントモーター、ダミーポイントモーター台、ACアダプター(N-600用)、ACアダプター(FG-17用)、取扱説明書
最初に不足がないかを、ここで確認しておきましょう。
レールを配置してみましょう
手動のポイントレールなので、手で随時ポイント切替を行うことになります。
ノブを指でスライドすることにより、ポイントを切り替えることができます。
ポイント切替を事前に行って、いざ走行するときに慌てないように練習しました。
走行させてみましょう
お気に入りの車両をレールにセットしてすれ違い走行や交互に走らせてみましょう。
今回使用した車両は、(N) 90180 ベーシックセットSD 223系新快速(4両)
(N) 98472 JR キハ261-1000系特急ディーゼルカー(6次車・スーパー北斗・新塗装)基本セット(3両)です。
ポイントを切り替えることにより、
本線側の車両から待避線側の車両に電力の流れが変更され、
ヘッドライトや前面行き先表示のライトが点灯・消灯したことが分かります。
次のVol.2では、付属の手動ポイントレールを電動ポイント化して走行させてみます!