カテゴリから選ぶ

  • アブガルシア

レボ SP ロケット 2500SAbuGarcia REVO SP Rocket1590650

  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
  • アブガルシア

レボ SP ロケット 2500SAbuGarcia REVO SP Rocket1590650

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • アブガルシア
    レボ SP ロケット 2500S
    AbuGarcia REVO SP Rocket
    1590650

    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
    • アブガルシア|レボ SP ロケット 2500S|1590650
×
会員様web価格
21,500円(税込)

商品の特長

    ギア比7超えのロケットギア比モデル!1巻き最大124cm!(4000番)。
    さらに、ドライブギア径を大型化することにより、耐久性を大幅に向上!




    Salt Shield ベアリング
    撥水コートを内部外部全体に施した新開発ボールベアリングを採用することにより、回転異音の原因となる塩ガミ現象を激減。
    回転フィール・耐久性を大幅に向上させることに成功しました。(ピニオンギア部、ラインローラー部に採用)


    HPCR ベアリング
    高性能耐食性素材を採用したベアリングにより、耐久性、滑らかさ、耐食性を向上。
    あらゆる釣りの場面においてパフォーマンスを高めてくれます。


    コンパクト左右非対称ボディ
    新開発のボディーは、左側面、右側面の容姿が全く異なる。
    スピニングリールには、ハンドル軸に接続されて回転するメインギヤーが左側にのみ存在する。
    このメインギヤーをシンプルに覆うことに着眼し、不要なスペースを徹底的に排除した形状だ。
    結果として、素材の厚さ、強度を落とすことなく軽量・コンパクトなボディを実現した。


    大口径ドライブギア
    従来のスピニングリールに搭載されていたドライブギアに比べ直径、最大117%(2500-4000番)を実現しました。
    これにより、耐久性の向上だけでなく、トルクフルな巻き上げを可能にしました。


    AMギアリングシステム
    Abu Garcia 独自の製法による精密マシン加工の高強度アルミ製ギアは、かつて無い滑らかさと耐久性を実現。


    COGギアデザイン
    Abu Garcia 独自のコンピュータ解析技術によりギアの歯型形状の最適化を実現。いかなる釣りの場面においても究極の滑らかさを発揮。
    耐久性、滑らかさ、耐食性を向上。あらゆる釣りの場面においてパフォーマンスを高めてくれます。


    Friction-Free
    メインシャフトの支持構造改良により、ハンドルの巻き上げを軽くした新構造。大物でも『あと一巻き』を積極的に巻き上げ可能。
    従来の構造は、ローターを回すためのピニオンギアの内面をこすりな がら、メインシャフトが前後に動いていたため、この“こする”摩擦が巻き上げを重くしていた。
    スプールを前後に動かすメインシャフトの支持構造を大幅に改良し、メインシャフトを高摺動ブッシュでリール本体に支持。
    回転するピニオンギアと前後に動くメインシャフトの間には、すき間があり、ギア部内側への接触摩擦を無くす(フリクションフリー)ことにより、巻き上げを軽くした。



    ワンピースDURAMETAL 一体ボディ
    従来のリールに採用されていたボディーカバー(側板)をボディに一体化することに成功。
    ボディ全体のサイズ・重量の最適化とワンピースのDuraMetal
    (アルミニウムアロイ製)ボディの採用により、ドライブギアを一部品でサポートするため、軸心がぶれることなく最適なギアギアフィーリングの向上に貢献。


    C6 V-Rotor
    新開発のC6 V-Rotorは、小径のアーバー部分とV型形状のウイングにより強度を犠牲にすることなく軽量化と低慣性モーメントを実現した。
    だから、その回転は『スルッと回ってピタッと止まる』。



    V-spoolデザイン
    スプールのスカート部分は、主としてスプールに巻かれた糸が弛んだ際、弛んだ糸のスプールシャフトへの巻きつきを防止するもの。
    新しいV-spoolデザインは、このスカート部を細くすることにより大幅な軽量化を実現。


    アルミユニフローベール
    高強度のアルミ合金採用により軽量化を実現。
    ベール接合部の形状をスムーズにすることによりベール周りの糸絡み等トラブルを激減できます。


    ロケットラインマネジメントシステム
    1.スプールデザイン -Abu Garcia 独自のロケットスプールリップは、スプールからラインをより滑らかに、均一に放出させます。
    2.オシレーションシステム - スローオシレーションシステムにより最適な巻取りアングルで、ラインをより滑らかに均一にスプールへと巻き取ることができます。
    3.ベール - Revo シリーズ独自のベール開放角により、ラインがスプールリップから放出される際、最適なラインループにコントロールし、ラインがロッドの第一ストリッピングガイドをスムーズに通過できます。


    カーボンマトリックスドラグ
    Abu Garcia 独自のカーボンマトリックスドラグワッシャーの採用により、広いレンジで滑らかなパフォーマンスを維持しつつ、より高いドラグ力をかけることが可能。


    Duracarbon ハンドル
    高弾性のカーボン素材を積層構成することにより、高強度でかつ軽量化と感度向上に貢献。


    2WAY DRAG
    釣種・釣法にあわせてドラグワッシャーの組付け順序を変えることにより、"Light"及び"Tough"の2通りの設定を可能にしました。


    30lbショックリーダー対応新型ラインクリップ
    ラインを保持する形状を2段形状にすることにより太いリーダーを確実にクリップし、保管・移動中にリーダーがスプールからほどける事を防止できる。


    シンカーキーパー付属
    ダウンショットリグのシンカーや、ジグヘッド、スプーン、その他小型ルアーのキーパーとして使用可能。


    Always-ONインスタントアンチリバース
    ストッパーの信頼性向上と誤操作防止の為、インスタントアンチリバースのON/OFF切替え機能を削除。
    新クラッチ採用によりウィンターフィッシングでの逆転防止性能を向上した。

    スペック

    ■ 仕 様 ■
    • 自重:192g
    • ギア比:7.6
    • 最大ドラグ力:5kg
    • 最大ダイン巻取り量(1回転):108cm
    • ボール/ローラーBB:10/1
    • ラインキャパシティ・・・
      ・ナイロン、フロロ:0.205mm(6lb)-100m
      ・PE:0.8号-150m

    ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。

    この商品を見た方は、他にもこんな商品を見ています