カテゴリから選ぶ

  • シマノ

23 SLX DC 70XG 右ハンドルSHIMANO23 SLX DC 70XG

  • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
  • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
  • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
  • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
  • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
  • シマノ

23 SLX DC 70XG 右ハンドルSHIMANO23 SLX DC 70XG

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • シマノ
    23 SLX DC 70XG 右ハンドル
    SHIMANO
    23 SLX DC 70XG

    • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
    • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
    • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
    • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
    • シマノ|23 SLX DC 70XG 右ハンドル|23 SLX DC 70XG
×
会員様web価格
20,100円(税込)

商品の特長

    磨き上げ辿り着く、クラスを超えたDC。
    抜群の飛びと対バックラッシュ性能を獲得したSLX DCに、低慣性マグナムライトスプールIIIを当クラスで初めて搭載。
    さらに、電子制御ブレーキシステムI-DC4のファームウェアを一新。低慣性スプールの特性を引き出す緻密な制御により、軽量ルアーからビッグベイトにいたるまで、ベストなセッティングが決めやすくなりました。
    軽やかに立ち上がるスプール特性により、遠投から近距離の低弾道キャストまで、幅広いシーンをカバーします。また、超高強度真鍮性ドライブギア、カーボンクロスドラグワッシャ、HAGANEボディといった高耐久パーツも採用。
    誰もが扱いやすく、幅広いシチュエーションに可能なSLX DCは、最新鋭の機能を身近に体感できる、タフでオールラウンドなハイスペックなモデルです。

    低慣性MGLスプールIII搭載で、軽量ルアーへの適応力がアップ。
    SLX DCに満を持して低慣性MGLスプールIIIを採用。
    遠投性能、対バックラッシュ性能といった総合力が底上げされました。特に軽量ルアーへの対応力が大きくレベルアップ。
    キャスト直後からクイックな立ち上がり、そして失速せず伸びる低弾道。クラスを超えたキャストフィールは、軽いルアーでもバックラッシュを気にせず果敢に撃ち込むことが可能です。


    MGLスプールIIIを基準とした新規ファームウェアのI-DC4搭載。
    軽量ルアーへの対応力が向上したMGLスプールIIIの採用を受け、I-DC4を23SLX DC用の新規ファームウェアに変更。
    スプール特性に合わせ、ダイヤル1〜4のブレーキレンジを再調整することでより実用性な仕様へと適正化。
    軽量ルアーから空気抵抗の大きいルアーまで、23SLX DCで使用想定されるルアーにマッチしたブレーキレベルをセレクトできるようになりました。


    HAGANE
    金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。
    過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。そして、想像を超える巻き上げ力。
    釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。


    HAGANE ボディ
    軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。


    マグナムライトスプール スリー
    新次元の低慣性スプールが感動を呼び起こす。
    初代マグナムライトスプール、第二世代マグナムライトスプールと進化を遂げ、その第三世代として誕生したのが、最新鋭マグナムライトスプールIII。
    スプールのさらなる薄肉化に挑み、耐久性を損ねることなく、従来を上回る低慣性化を実現しました。
    遠投性能はもちろん、従来を遥かに上回る軽やかな立ち上がりと、どこまでも伸びる爽快なキャストフィール、そしてトラブルレス性能の大幅な向上を実現しています。


    I-DC4
    これまでにないブレーキ補正制御を組み込むことにより、4段階のダイヤルで幅広いルアーに対応。
    対バックラッシュ性能と遠投性能を兼ね備えながらにして、ブレーキセッティングがオートマ感覚で行える新制御DCです。


    S3Dスプール
    切削方法を全面的に見直すことによりスプール精度を格段に向上しました。その結果キャスト時の静穏性が向上しています。(当社比)


    S A-RB
    特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。
    S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。


    スーパーフリースプール
    クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。


    海水OK

    スペック

    ■ 仕 様 ■
    • ギア比:8.2
    • 最大ドラグ力:5kg
    • 自重:200g
    • スプール寸法:径33mm、幅21mm
    • ナイロン糸巻量(lb-m):12-100、14-90、16-80、20-65
    • 最大巻上長(ハンドル1回転):85cm
    • ハンドル長:45mm
    • ベアリング数(BB/ローラー):6/1

    ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。