カテゴリから選ぶ

  • シマノ

23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドルSHIMANO 23CALCUTTA CONQUEST BFS23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT

  • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
  • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
  • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
  • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
  • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
  • シマノ

23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドルSHIMANO 23CALCUTTA CONQUEST BFS23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT

  • 会員様web価格
    49,300 円 (税込) 送料無料
  • ポイント
    493 円分ポイント
  • 発売日
    2023年05月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • シマノ
    23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル
    SHIMANO 23CALCUTTA CONQUEST BFS
    23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT

    • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
    • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
    • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
    • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
    • シマノ|23 カルカッタコンクエストBFS XG 左ハンドル|23 カルカッタコンクエストBFS XG LEFT
×
会員様web価格
49,300円(税込)

商品の特長

    高い質感と機能が呼応する、美しきベイトフィネスリール。
    先鋭の機能を優美な円型ボディに凝縮したベイトフィネス専用機、カルカッタコンクエストBFSが、低慣性マグナムライトスプールIIIとNEW FTBを搭載して生まれ変わりました。
    軽量ルアーがさらに低く水面を這うかの如く伸び、1g程度のフリップキャストにも対応可能。
    ブレーキユニットをスプールから排除したブレーキシステム FTBは、スプールの低慣性化にも貢献。
    遠心特性を活かしたマグネットブレーキで、安定しつつ伸びのあるキャスティングをもたらします。
    さらにブレーキユニットのストローク拡大や、Minブレーキ時の磁力を抜く磁性リングを配置し、そのブレーキ制御性能を向上しました。
    ギアを強固に支持するX-SHIPや、ライトラインでも安心な滑らかさを持つカーボンクロスワッシャ、アングラーの心を魅了するエキサイティングドラグサウンドなど、ベイトフィネスに必要な機能を余すことなく網羅。
    そして、冷間鍛造素材を高精度の切削加工で仕上げた円型ボディは、その美しさだけでなくさらなるコンパクト化を図り、パーミング性をも向上しました。
    最先端の機能に、優しさを湛えたカルカッタコンクエストBFS。自然の中で美しく映える円型ボディが、このリールにしかない甘美な世界観を与えてくれます。

    アングラーの心を満たす円形フォルム。

    カルカッタコンクエストBFSは、シマノで唯一の円形両軸ベイトフィネスリール。
    鍛造切削で造り出された重厚なボディは、機能だけでなく、道具としての美しさと気品を纏います。
    ブラックバスや渓流トラウトを中心とするライトルアーの奥深い世界を臨み、自然の景色に溶け込むトラッドなフォルムと、円形リールが持つ無二の存在感は、アングラーの心を満たします。

    低弾道キャストを意のままに。MGLスプールIII搭載。

    大幅な肉薄化によって低慣性を実現したMGLスプールIIIを搭載。
    リリース直後から軽やかに立ち上がり、伸びやかなキャストフィールを実現するとともに、遠投性、トラブルレス性能も向上しました。
    低弾道でのピンポイントキャストも意のまま。軽量ルアーを快適にカバーへ送り届けることが可能です。

    対応幅の広いセッティングで伸びやかな飛びを実現するNEW FTB。

    カルカッタコンクエストBFSには、ブレーキユニットの可動範囲を拡大し、幅広いブレーキセッティングが可能なNEW FTBを採用。
    従来モデルではダイヤル1にセットした状態でもマグネットの磁力がスプールに影響を与えていましたが、NEW FTBは磁性リング効果により、スプールに与える磁力の影響を限りなくゼロに近づけることに成功。
    MGLスプールIIIとの相乗効果で、軽い立ち上がりと伸びのある低弾道にさらなる磨きがかかりました。


    NEW FTBは内部に磁性リングを配置。従来型よりブレーキユニットのストロークを大きく取ることが可能な設計、
    かつ磁性リングをさらに引き込める構造にすることで、ミニマムブレーキ時におけるスプールに与える磁力の影響を限りなくゼロに近づけます。

    キャストパフォーマンスの向上に貢献するS3Dとサイレントチューン。

    スプール精度を高める切削テクノロジー・S3D、スプールを保持するベアリングに軽い圧力をかけて高速回転時の振動を減少させるサイレントチューンもキャストパフォーマンスの向上に大きく寄与。
    MGLスプールIIIとNEW FTBに加え、回転を阻害する要素を徹底的に排除することで、着水直前まで失速しない伸びのあるキャストを安定的に実現しました。

    ロープロ化がもたらしたナチュラルなパーミング性能。

    21カルカッタコンクエストと同様にボディをコンパクト化。
    ボディのロープロ化にともなってスプールの位置が低くなったことで、より自然なフォームで握り込むことができます。
    スプールの高さによる親指への干渉が軽減されるため手首の自由度が増し、フレキシブルかつ正確なキャストが可能です。

    HAGANE
    金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。
    過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。そして、想像を超える巻き上げ力。
    釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。


    マイクロモジュールギア
    小型精密ギアが密にかみ合う新型駆動システム。
    超小型精密ギアと精巧なボディハウジングにより、かつて体験したことのない"シルキー"な巻きごこちを実現。
    従来ギアとの振動比較においても振動レベルは半分以下(当社比)、またかみ合う歯数が増えたことにより従来ギアを凌ぐ強度も確保。
    滑らかなフィーリングと強さを両立したシマノ独自のギアシステムです。


    X シップ
    ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。
    これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。


    HAGANE ボディ
    軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。
    繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。


    マグナムライトスプール スリー
    新次元の低慣性スプールが感動を呼び起こす。
    初代マグナムライトスプール、第二世代マグナムライトスプールと進化を遂げ、その第三世代として誕生したのが、最新鋭マグナムライトスプールIII。
    スプールのさらなる薄肉化に挑み、耐久性を損ねることなく、従来を上回る低慣性化を実現しました。
    遠投性能はもちろん、従来を遥かに上回る軽やかな立ち上がりと、どこまでも伸びる爽快なキャストフィール、そしてトラブルレス性能の大幅な向上を実現しています。


    サイレントチューン
    スプールを保持するベアリングに軽い圧力をかけることで高速回転時の振動を減少。
    キャスト時の静穏性とスプール回転の立ち上がりがさらに向上しました。


    フィネスチューンブレーキシステム
    シマノ独自のブレーキ機構。ベイトフィネスの最軽量スプールを追求。
    軽量ルアーのピッチング性能を上げるには、スプールの軽量化が大きな課題。
    従来はスプールにブランキングなどをして軽量化を図ってきましたが、ブレーキユニットが付属している限りは限界がありました。
    今回シマノが独自に開発したFTB は、スプールからブレーキユニットをなくすことで、シマノベイトフィネスリール史上最軽量のスプール開発に成功。
    スプールに直接マグネットブレーキをかける、今までにないブレーキシステムです。


    S コンパクトボディ
    パーミング側をハンドル側より小径にすることにより、ワンサイズ小さいと錯覚するほどの持ちごこちを実現。パーミング性の向上をもたらしました。


    エキサイティングドラグサウンド
    魚とのファイト中、軽やかな「エキサイティングドラグサウンド」が至福のゲームを演出します。


    S3Dスプール
    切削方法を全面的に見直すことによりスプール精度を格段に向上しました。その結果キャスト時の静穏性が向上しています。(当社比)


    S A-RB
    特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。
    S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。


    スーパーフリースプール
    クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。


    海水OK

    スペック

    ■ 仕 様 ■
    • ギア比:8.9
    • 最大ドラグ力:3.5kg
    • 自重:195g
    • スプール寸法:径29mm、幅19mm
    • フロロ糸巻量(lb-m):6-45、8-45
    • 最大巻上長(ハンドル1回転):81cm
    • ハンドル長:40mm
    • ベアリング数(BB/ローラー):13/1

    ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。