カテゴリから選ぶ

  • シマノ

23 ストラディック C3000XGSHIMANO 23 STRADIC23ストラディックC3000XG

  • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
  • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
  • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
  • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
  • シマノ

23 ストラディック C3000XGSHIMANO 23 STRADIC23ストラディックC3000XG

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • シマノ
    23 ストラディック C3000XG
    SHIMANO 23 STRADIC
    23ストラディックC3000XG

    • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
    • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
    • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
    • シマノ|23 ストラディック C3000XG|23ストラディックC3000XG
×
会員様web価格
21,200円(税込)

商品の特長

    C3000系最速巻上げモデル。
    コンパクトでありながら、ハンドル一巻き94cmという巻上げスピードを搭載。
    高速巻上げが必要な釣り、手返し重視の釣りに最適なモデルです。

    さらなる進化を遂げたSTRADIC。



    フラグシップモデルにも搭載されている4つのテクノロジーを新たに搭載したSTRADIC。
    耐久性、耐摩耗性、巻き上げ力、トラブルの軽減、実釣において重要なリールのパフォーマンスが刷新されました。
    シマノがおくる、スピニングリールの『新基準』となる1台です。

    確かな設計・製造技術による圧倒的なギアの耐久性。


    インフィニティクロス
    ギア歯面の設計・製造技術の進歩によりドライブギアとピニオンギアの噛み合う接地面積が向上。
    その結果ギアの歯面にかかる負荷をより広範囲へと分散することに成功。集中的にダメージを受けて損傷することを防ぎ、従来設計と比べて耐久性が約2倍(※)に向上しました。
    ギアの耐久性が向上したことにより、なめらかで力強い巻きごこちを長期間キープすることができます。
    ※当社基準ギア耐久テストによる



    旧STRADICのドライブギアと新STRADICのドライブギアに一定の負荷をかけ続けた状態で、巻き上げを続けた時のドライブギア表面の摩耗度合いの比較です。
    同条件での実験の結果、旧STRADICのギア表面は摩耗していますが、インフィニティクロスを採用している新STRADICのドライブギア表面はほぼ摩耗しておりません。 耐久性が従来設計より向上していることがわかります。


    つねに主導権を握れる、パワフルな巻き上げ。


    インフィニティドライブ
    軽い巻き上げを実現した従来のX-SHIP構造がさらにパワフルな構造へと進化。
    これまでピニオンギアで支持していたメインシャフトを特殊低摩擦ブッシュで支持することで摺動抵抗が大幅に軽減。
    さらにメインシャフト自体に特殊表面処理や特殊加工を施すことで回転トルクも大幅に低減。
    高負荷がかかった状態でも積極的に巻き上げられるリールへと進化しています。


    より快適な釣りへ、ライントラブル抑制構造。


    アンチツイストフィン
    ラインローラー部に近接するように弾性体のフィンを設置。
    ラインのたるみを抑えることでスプール下部にラインが脱落する現象やラインがよれたままスプールに巻き付けられる現象を軽減します。


    圧倒的な耐摩耗性、滑らかかつ安心のドラグ性能。


    デュラクロス
    新材料による新しいドラグワッシャー。従来のドラグワッシャーを構成する繊維方向に直交する形で新しい繊維を織り込み材料を強化。
    滑らかなドラグ性能はそのままに、耐摩耗性を10倍以上(※)に高めることに成功しました。
    ※当社比較テストによる


    HAGANE
    金属加工技術を生かして真に使い込める製品を作るシマノの設計思想。
    過酷な状況でも安心して使い続けられる堅牢性。感性を刺激する精緻な巻きごこちと確かな操作感。
    そして、想像を超える巻き上げ力。釣り人の真に使い込めるリールを愚直に追い求めることで、
    その営みがHAGANEギアやHAGANEボディを生み出しシマノの信念となる。全ては、釣り人のために。


    HAGANEギア
    めざしたのは、永遠に変わらない巻きごこち。
    金属の塊を高い圧力でプレスし、切削なしにミクロン単位の精度で仕上げる。
    精密冷間鍛造と言われる独自の技術が、硬く、粘り強いギアを生み、なめらかな巻きごこちを可能にする。


    マイクロモジュールギアII
    かろやかで滑らか。珠玉のギアフィール。
    最先鋭の歯面設計、シマノならではの製造技術によって進化したマイクロモジュールギアII。
    ギアの歯、ひとつひとつの歯面から設計を見直し、理想的な歯形状を追求。音鳴りの低減、滑らかなギアフィーリングの向上も達成しました。


    Xシップ
    ドライブギアの大径化、ピニオンとドライブ両ギアの最適配置、ピニオンギアのベアリングによる2点サポート。
    これら頑強なギアの噛み合わせが、負荷に強い軽快なリーリングを保持する。


    HAGANE ボディ
    軽量で剛性の高いアルミニウムやマグネシウムなどの金属を使うことで、リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。
    繊細なギアの噛み合わせを守り、スムーズなリーリングを可能にする。


    インフィニティクロス
    確かな設計・製造技術による圧倒的なギアの耐久性
    ギア歯面の設計・製造技術の進歩 によりドライブギアとピニオンギアの噛み合う接地面積が向上。
    その結果ギアの歯面にかかる負荷をより広範囲へと分散することに成功。
    集中的にダメージを受けて損傷することを防ぎ、従来設計と比べて耐久性が約2倍に向上しました。
    ※当社基準ギア耐久テストによる


    インフィニティドライブ
    つねに主導権を握れる、パワフルな巻き上げ。
    軽い巻き上げを実現した従来のX-SHIP構造を、より進化させたインフィニティドライブ構造。
    これまでピニオンギアで支持していたメインシャフトを特殊低摩擦ブッシュで支持することで摺動抵抗を大幅に軽減し、
    さらにメインシャフト自体に特殊表面処理を施すことで回転トルクを低減。
    高負荷時でも積極的に巻き上げられるリールへと進化しています。


    DURAクロス
    圧倒的な耐摩耗性、滑らかかつ安心のドラグ性能
    新材料による新しいドラグワッシャー。
    従来のドラグワッシャーを構成する繊維方向に直交する形で新しい繊維を織り込み材料を強化。
    滑らかなドラグ性能はそのままに、耐摩耗性を10倍以上に高めることに成功しました。
    ※当社比較テストによる


    サイレントドライブ
    細部まで徹底した、静謐なる一体感。
    ボディ全体の基本設計、駆動関連部品をひとつひとつ見直し、部品間の微細なガタ、隙間、揺れを細部に至るまで徹底的に排除。
    改善の対象箇所はドライブギア、ウォームシャフト、ウォームシャフトピン、ウォームシャフトギアなど多岐に渡る。
    新たな次元での滑らかな回転性能、静粛性を伴った巻きごこちを実現しました。


    アンチツイストフィン
    より快適な釣りへ、ライントラブル抑制構造
    ラインローラー部に近接するように弾性体のフィンを設置。
    ラインのたるみを抑えることでスプール下部にラインが脱落する現象やラインがよれたままスプールに巻き付けられる現象を軽減します。


    X プロテクト
    シマノが誇る鉄壁の防水構造。
    【中小型の汎用リール】
    より軽い回転が求められる中小型汎用スピニングには、回転軽さを損なわないよう非接触式構造にこだわりました。
    従来の撥水処理に加え、水の侵入を抑えるラビリンス構造を複合することで、非接触でありながら高い防水性能を実現しました。
    ストッパーベアリング部、ラインローラー部に採用されています。


    Gフリーボディ
    スプールを前後運動させるための摺動機能部品をリール本体上部に配置し、リール全体の重心を手元に近づけることに成功。
    これによりロッドとの一体感が向上し、キャストによる疲労の低減、ロッド操作性の向上につながります。


    AR-C スプール
    特殊なスプールリング形状を持つスプール。
    これによりラインの整流効果を生み、ライントラブルの抑制と遠投性能の両立を実現しました。


    ロングストロークスプール
    ロングストローク設計のスプール
    スプール糸巻き部の幅を長くすることで、キャスト後半のラインの減り量を抑えることができ、
    キャストフィーリングと飛距離の向上に貢献します。


    S A-RB
    特殊防錆処理をベアリング自体に施すことで、錆びに対する耐久性が大幅にアップしました。
    S A-RBはさらに側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させています。


    ワンピースベール
    まったく継ぎ目のない一体成型のベールの製造に成功。見た目に美しく、トラブルレスを実現しました。


    ◆海水OK

    スペック

    ■ 仕 様 ■
    • ギア比:6.4
    • 実用ドラグ力:3.5kg
    • 最大ドラグ力:9kg
    • 自重:225g
    • スプール径/ストローク:47mm/17mm
    • 糸巻量ナイロン:2.5号-180m、3号-150m、4号-100m
    • 糸巻量ナイロン:0.25mm-210m、0.30mm-130m、0.35mm-100m
    • 糸巻量フロロ:2.5号-160m、3号-130m、4号-100m
    • 糸巻量PE:1号-400m、1.5号-270m、2号-200m
    • 最大巻上長:94cm/ハンドル1回転
    • ハンドル長さ(mm):55mm
    • ベアリング数BB/ローラ―:6/1
    • 夢屋スプールタイプ:S-33
    • 夢屋ハンドルノブタイプ:A
    • 夢屋ハンドルタイプ:H-11
    • 夢屋ハンドルスクリューキャップタイプ:HC-2
    • 夢屋リールスタンドタイプ:CandE

    ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。